IMPACTors攻略本〜ジャンケン編〜

さてさて突然ですが、皆さん、最近ジャンケンしてますか?

わしはだいぶご無沙汰なんですが、どうも、某パクターズで流行ってるらしくて…昨日したからいい、なんてそんな甘い話はないらしくて…

それなら、ジャンケンしたろーじゃないの!と思ったんですけど、どうせするなら、死んでも負けたくない、そんなの全わしが許さない

 

じゃ、どうすんのかって?そんなの、

研究あるのみ

ひたすら傾向を掴み、対策を立てる

日本人は常にこうやって、体格で劣る外国勢に勝ってきたんだろ、なぁ?やるしかねぇよな

 

※これ以降、ジャンケンのネタバレ含みますので、まだ見てない方はご注意下さい

各日の戦績

1日目〜席決めジャンケン〜

[勝ち抜け方式]f:id:kuri3_kaki8:20211209174009p:image

  1. 佐藤
  2. 横原
  3. 椿
  4. 鈴木
  5. 影山
  6. 松井

IMPACTors「席決めジャンケン」 | ISLAND TV

2日目〜クリスマス胸キュンセリフ〜

[勝ち残り方式]基f:id:kuri3_kaki8:20211209174107j:image

IMPACTors「ジャンケン2日目」 | ISLAND TV

3日目〜ジュージャン〜

[負け残り方式]横原f:id:kuri3_kaki8:20211209174119j:image

IMPACTors「ジャンケン3日目」 | ISLAND TV

4日目〜マイクジャンケン〜

[勝ち残り方式]椿

f:id:kuri3_kaki8:20211209174144j:image

IMPACTors「ジャンケン4日目」 | ISLAND TV

5日目〜買い物ジャンケン〜

[勝ち残り方式]影山f:id:kuri3_kaki8:20211209180649j:image

IMPACTors「ジャンケン5日目!」 | ISLAND TV

6日目

動画なしなんて、そんな甘い話ないですよね?

7日目の動画曰く、勝者は鈴木大河さんらしいですが、方式等々は分かりません

7日目〜ジャンマス決め〜

[勝ち残り方式]椿f:id:kuri3_kaki8:20211209180704j:image

IMPACTors「ジャンケン7日目」 | ISLAND TV

8日目〜千穐楽ジャンケン〜

[勝ち残り方式]影山f:id:kuri3_kaki8:20211209180715j:image

IMPACTors「ジャンケン8日目!」 | ISLAND TV

 

 

各人の戦績

  • 勝率:勝ち数/参戦数

横原悠毅

負け残り方式の時に、最後の一人になってるので、勝率は自ずと低め

〈傾向〉

連続して同じ手を出すことは少ない

の後は絶対✌️

✌️のローテ組がち

〈対策〉

初手で勝ちたければ、を出すのが定説だが、の確率も割と高いので、博打ではある

安パイは初手で✌️を出し、勝てばラッキー、最低でもあいこに持っていける

 

f:id:kuri3_kaki8:20211209180920j:image

基俊介

勝率は割と高め

〈傾向〉

の後はやっぱり✌️多め

勝ち残り(負け残り)の二回戦目の初手は6/7

〈対策〉

✊✌️✋の割合がほぼ同じなのに比べ、初手は一度もを出してないこと、二回戦目の初手のの確率が高いことを見ると、一回戦目初手は✌️のことが圧倒的に多いので、パツイチで勝つには一択

f:id:kuri3_kaki8:20211209180941j:image

山拓

勝ち残りで2回勝ってるので、勝率は高め

〈傾向〉

連続✌️が多い

一回戦目は6/7✌️

あいこが続くと飽きが見えて、連続して同じの出しがち

〈対策〉

影山さんは圧倒的に✌️好きすぎるので、基本を出せば勝てるレベル 

f:id:kuri3_kaki8:20211209180949j:image
椿泰我

こちらも、勝ち残りで2回勝ってるから、勝率は高め

〈傾向〉

を出したら、一回じゃやめられないタイプ

✌️の流れが比較的多め

初手の✊✌️✋の割合がほぼ均等

〈対策〉

初手が全く決まってないので、最初はまじで運

その後はが多めだから、✌️は出さない方が得策

f:id:kuri3_kaki8:20211209180946j:image

鈴木大河

勝った6日目の動画がないので、その分、勝率が低い

〈傾向〉

✌️のローテが多めだけど、割とトリッキーで掴めない

比較的の出現率が低め

〈対策〉

まじで、傾向掴めなすぎる

しいて言えば、初手でが来ることがほぼないので、初手で✌️を出すのはナンセンスとしか言えない

f:id:kuri3_kaki8:20211209180954j:image

佐藤新

初日に二回しか対戦してない影響か、勝率は高め

〈傾向〉

の次はのことが多いけど、傾向といえるほど頻度は高くない

全出し手、初手共に、偏りは少なく、満遍なく全部を出してる印象

〈対策〉

性格同様、ジャンケンも一番掴めない強敵

わしにこれといった対策は立てれません、よって新ちゃんは敬遠します

f:id:kuri3_kaki8:20211209180944j:image

松井奏

初日に最後まで負け残ってたのが響いて、勝率は低め

〈傾向〉

ほぼ、✌️のローテで回してる

なんなら、7.8日目以外は初手から3手が全部この並び

だけは連続で出すことがある

〈対策〉

初手

もう、シンプルにこれ一択、いんぱくの中で一番勝ちやすい(わし調べ)

でも、もしかしたら、7.8日目で出し手がガラッと変わってるから、誰かに指摘されたか、自分で気付いたか、してるかも

f:id:kuri3_kaki8:20211209180951j:image

 

総評

完全に自担がチョロすぎて、泣いた

これさ、勝つために始めたんですけど、こんなにも分かりやすいなら、逆に負けてあげるって手もあるんでは?!とモンペ思想が走り出しました

 

正味、新ちゃんと大河ちゃんは掴めません

担当各位、ごめんな、頑張ってくれ

 

総じて、IMPACTors✌️好きすぎやしませんか?ピースのしすぎ???

 

あとがき

まじで初日の動画で記録始めた時は、辞めとけばよかったって、挫けそうになったんですけど、初日以外は対戦数があまり多くなかったので、なんとか全部確認できました

ただ、わしの目は毎度、節穴なので、抜けや間違いがあると思います

確認しろよ、って意見はごもっともなんですけど、もう無理、気力ない、、、

ので、各々、参考程度に見て頂ければ幸いです

傾向も、独断と偏見で把握できたとこだけ羅列したまでなので、私が気付いてない癖が沢山、詰まってると思います

見つけたら、是非ご一報ください!

 

グラフ等々、お見苦しい所もあるかとは思いますが、ご容赦ください

もし、需要があれば、攻略本作成に使用したExcelも共有します(見せられるもんではないが)

長々とお付き合いいただきありがとうございました